海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech アクション系のゲームに最適!? 日本エイサー、フルHDゲーミングモニター発売

Tech

アクション系のゲームに最適!? 日本エイサー、フルHDゲーミングモニター発売

日本エイサーは、応答速度が最速0.5〜0.8msで、高リフレッシュレートの液晶パネルを搭載したゲーミングモニター2種を5月16日に発売する。 動きの速いアクション系ゲームをフルに楽しみたい人は要チェックだ。 ・残像なしの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本エイサーは、応答速度が最速0.5〜0.8msで、高リフレッシュレートの液晶パネルを搭載したゲーミングモニター2種を5月16日に発売する。

動きの速いアクション系ゲームをフルに楽しみたい人は要チェックだ。

・残像なしのはっきりした映像


発売するのは27型ワイドの「XF270HCbmiiprx」と24.5型ワイドの「XF250HCbmiiprx」。この2種の大きな違いは、サイズに加えて応答速度が24.5型は最速0.5 ms なのに対し、27型は0.8msであること。

そのほかのスペックはほぼ共通する。例えば、どちらもリフレッシュレート144Hz対応のフルHD液晶パネル(1920×1080)で、AMD FreeSyncTMテクノロジーを搭載し、残像のないはっきりした映像を楽しむことができる。

・縦位置にもできる


また、便利そうなのが画面の高さや角度を調整でき、90度回転させることもできること。縦位置の方がしやすいゲームもあることを考えての細かな配慮だ。

また、よりダイナミックにゲームを楽しみたい人は、モニターをつなげて使うというのもありだ。ベゼル幅が極めて狭いので、モニター同士をつなげて一体化させられる。

一度始めると数時間は続けてプレイするというゲーマーは多いだろう。その長時間プレイをサポートしようと、目の疲れを抑えられるフリッカーレスと、ブルーライト軽減の機能も備えている。

価格はいずれもオープン。

日本エイサー
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報