海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ソファでのゲームに最適!? Corsairが新キーボード「K83 Wireless」発売

Tech

ソファでのゲームに最適!? Corsairが新キーボード「K83 Wireless」発売

Corsairが、リビングルームでのゲームで活用することを想定してつくった新キーボード「K83 Wireless」を発売した。 ラップトップスタイルの76キーのキーボードに、ジョイスティックやトラックパッドを加えたものだ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Corsairが、リビングルームでのゲームで活用することを想定してつくった新キーボード「K83 Wireless」を発売した。

ラップトップスタイルの76キーのキーボードに、ジョイスティックやトラックパッドを加えたものだ。

・マウスの役割も

机の上であればキーボードとともにマウスを使うというのはなんら支障ない。しかしソファに腰掛けてゲームをするとなれば、そうはいかない。そこを解決するのがK83 Wirelessだ。

ジョイスティック付きのキーボードはかなり珍しく、このジョイスティックはマウスの役割を果たす。また、マウスの左右ボタンに相当するボタンも付いているので、あらゆるゲームでこのキーボードを使える。

ちなみに、ジョイスティック近くには音量を調整するダイヤルも付いている。

・40時間使用可

K83 Wirelessはもちろんワイヤレスで接続するほか、USBケーブルでもつなげられる。充電はマイクロUSBで行い、フル充電すると40時間使用できる。

価格は99.99ドル(約1万1000円)とローエンドモデル。実際、メカニカルスイッチではなくメンブレンスイッチを採用し、各キーにRGB LEDは搭載されていないなど、細部のこだわりはない。

ただ、冒頭に説明したように、ソファなどでくつろぎながらゲームを楽しみたいという人は検討しても良さそうだ。

Corsair
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報