海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるでアート!木材と金属で構成されたマウス「EXOvault Mouse」が美しい

Tech

まるでアート!木材と金属で構成されたマウス「EXOvault Mouse」が美しい

PCで使うマウスの好みには個人差がある。マウスのすべり、握りやすさ、機能性、デザインなどさまざまな要素が影響するからだ。 そして、仕事で毎日PCを使う人であれば、自分にとってベストなマウスを使いたいもの。今回紹介する「E...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCで使うマウスの好みには個人差がある。マウスのすべり、握りやすさ、機能性、デザインなどさまざまな要素が影響するからだ。

そして、仕事で毎日PCを使う人であれば、自分にとってベストなマウスを使いたいもの。今回紹介する「EXOvault Mouse」は、特にデザインにこだわる人にはグッとくるアートのような仕上がりの美しいマウスだ。

・アルミニウムと木材が生む調和

EXOvault Mouseのパーツは全てアルミニウム合金(6061)とステンレススチールでできており、手のひらが当たる部分は高級感のある木材で覆われている。アルミニウムとむき出しのボルト部分から放たれるメカメカしさを、落ち着きのある木材がうまく和らげてくれているといえるだろう。

本マウスの開発チームはニューヨークのデザイナー/アーティストで、デザインにこだわったアイテムの開発に力を注いでいるそうだ。そのためかEXOvault Mouseもまるでアートのような美しい仕上がりになっている。

・マウスとしても十分な仕上がり

本体は2.4gで、搭載されたPixArtセンサーはガラスを含むおよそどんなものの上でもしっかりと反応してくれる。マウスの加速度は10gで、本体が1インチ移動した際に発生する移動情報を示す解像度(CPI)は最大で3000だ。

搭載した左右のクリックボタンに加え2つのサイドボタンも用意されているため、機能性もまずまずな印象だ。マウスの好みには個人差があるとはいえ、妙に握ってみたくなる(もしくは眺めたくなる)マウスではないだろうか?

EXOvault MouseはKickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら1つ95ドル(約1万530円)から出資注文することができる。キャンペーンは2018年10月4日まで実施されている。

執筆:Doga

EXOvault Mouse/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報