海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up PC作業シーンがおしゃれに!? キーが丸いタイプライター風キーボードR.C.K」

Start Up

PC作業シーンがおしゃれに!? キーが丸いタイプライター風キーボードR.C.K」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キーボードメーカーのAZIOから新商品が間もなく登場する。Retro(レトロ)でCompact(コンパクト)なKeybord(キーボード)の「R.C.K」。

丸いキーがなんともノスタルジックで、パソコン周りをおしゃれに演出したい人にはうってつけだ。

・レトロとモダンが融合

メカニカルキーボードのR.C.Kはレトロとモダンが融合している。まず目をひくのがクラシックなデザインだが、木材やメタルをベースに使ったものなど4種類が用意されている。

キーはいずれも丸みを帯びていて、昔のタイプライターを彷彿とさせる。ボードの角もカーブを描き、またやや小ぶりなので全体的に柔らかい印象だ。

LEDのバックライトも付いていて、暗いところでキーを浮かび上がらせて使うのもおしゃれだろう。

・レスト付き

機能はというと、USBケーブル、Bluetoothどちらでも端末と接続させることができ、macOS、iOS、Windows、Androidに対応。バッテリーは5000mAhもあり、バックライトオフの状態なら約9カ月使えるとのこと。

また、キーボードを使ったタイピング作業を長く行うことが多い人にとって、パームレストが付いてくるのは嬉しい。

・今なら1万円台

R.C.Kは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。予定小売価格219ドル(約2万4000円)のところ、今なら130ドル(約1万4000円)の出資で入手できる。

出資はあと1カ月ほど受け付けるので、おしゃれな外付けキーボードを探している人はサイトをチェックしてみて。

R.C.K/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報