海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Apple、新iPhoneが発表されると予想されている新製品イベントをTwitterで初中継! 日本時間13日午前2時から

Social Media

Apple、新iPhoneが発表されると予想されている新製品イベントをTwitterで初中継! 日本時間13日午前2時から

毎年、注目度の高いAppleの新製品発表会。太平洋標準時間9月12日午前10時(日本時間13日午前2時)から開かれる今回も新型iPhoneなどが発表されると見込まれる。その発表会を今年は直接目にする人が多くなりそうだ。 ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、注目度の高いAppleの新製品発表会。太平洋標準時間9月12日午前10時(日本時間13日午前2時)から開かれる今回も新型iPhoneなどが発表されると見込まれる。その発表会を今年は直接目にする人が多くなりそうだ。

といっても会場に足を運ぶのではない。イベントがTwitterでライブ配信されるのだ。

・開始前に案内も

Appleが公式Twitterアカウントで告知した。ツイートには「AppleEventをライブで見よう」と案内されている。

このツイートに「いいね」をタップすると、イベントの開始を案内してもらえる。関心のある人は多く、すでに英語版ツイートでは27万もの「いいね」がついている。

・注目の新製品がたくさん!?

これまでの製品発表会の公開は、Safariなどデスクトップでのみで、閲覧できる人は限定されていた。その門戸を今年はかなり広げた格好だ。

報道でしか新製品情報を目にすることがなかった多くの人にとって、Appleの各担当者がステージで紹介するのを生で見るいい機会となりそうだ。

今年の発表会では、新型iPhoneやApple watchが発表されると見込まれている。また、USB-Cを搭載するiPadや久しぶりにアップデートされるMac Miniなどの発表もあるとされていて、話題満載となるのは必死。コアなAppleファンならずとも気になるところだろう。ただし、中継は日本では深夜〜明け方なので睡眠不足は必至だ。

Apple/Twitter((日本語)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報