海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 美容師と、カットモデル希望者をつなぐSNS「Cutmo」アプリがリリース

Marketing

美容師と、カットモデル希望者をつなぐSNS「Cutmo」アプリがリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cutmo「髪がのびてきて邪魔になる」「ヘアカラーが落ちてきた」など、美容院に行きたいと思っても、施術料金を負担に感じることもあるかもしれない。出費を抑えたい学生なら、“カットモデル”をした経験もあるだろう。ただ、いざ“カットモデル募集”の案内を探そうとしても、たまたま近所の美容院が紙で張り出しているのを目撃するくらいで、なかなか情報を集めることは難しいもの。

「Cutmo(カトモ)」は、そんなカットモデルをしたい人と、技術を磨きたい美容師を結ぶSNS。カットモデル希望者は、マイページに入力をした後、美容師名簿から直接美容師に依頼をしたり、募集掲示板から都合のよい日時に合った案件に応募することができる。美容師側は、専用画面からログインし、マイページ、店舗情報を入力し、“カトモを探す”ボタンから、イメージに合ったカットモデルを探したり、“募集する”ボタンから、施術内容と来店希望日時を公開することができるほか、“スタイルブック”に今までの施術実績を作品集として残すことも可能だ。

カットモデル希望者は、カットモデル募集情報をまとめて閲覧したり、検索、応募することができ、無料、もしくは低価格で美容院の施術を受けられ、美容師側としては、モデルハントに時間や手間を取られることなく、効率的にカットモデルを見つけられるようになるため、双方のメリットとなりそうだ。

Cutmo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報