海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Philipsがバスルーム用のスマートライト付きミラー「Adore Bathroom lighted mirror」を発表

Tech

Philipsがバスルーム用のスマートライト付きミラー「Adore Bathroom lighted mirror」を発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートライト分野で幅広いラインナップを展開するPhilipsは、どうやら次はバスルームに目をつけたようだ。Philipsは先日より自社サイト上で「Adore Bathroom」というシリーズのバスルーム向けスマートライトをいくつか掲載開始した。

その中でも特にユニークな製品が鏡とライトが一体化した「Adore Bathroom lighted mirror」だ。

・IP44でバスルームに特化したスマートライト

このスマートライト付きミラーは防水・防塵規格IP44をクリアしたバスルーム向けモデルだ。バスルームにたまる蒸気や飛び散る水も心配することなく利用することができる。

本体は直径56cmの丸型で、厚さは5.1cm、重さは約5.4kg。明るさは2400lmでライトカラーはホワイトのみなので、調整できるのは明暗のみだ。

The Vergeによると、ほかのPhilips製スマートライトとはちがい、本ライトは壁に取り付けると同時に壁の配線にも手を加えなくてはいけないため、設置には多少知識と労力を要するだろう。

・既存のPhilips Hue製品との併用が可能

やはり嬉しいのが、Philps Hueのハブ機に繋げば既存のPhilips Hue製品との併用もすることができる点だ。つまり専用モーションセンサーと繋げたり、スイッチャーと繋げたりもすることもできるということだ。

もちろんスマホ上で操作するだけでなく、GoogleアシスタントやAlexaでの操作、Apple HomeKitでの管理もできるため、使い勝手はかなりよいはずだ。今のところ在庫切れ状態(おそらく正式発売を準備中)のため、値段や発売日については明らかにはなっていないが、ぜひ今後日本での発売も期待したいところだ!

執筆:Doga

Philips

The Verge

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報