今回紹介するスリングバッグ「Cross Sling」はそんな人にとってお役立ちグッズとなりそうだ。ガジェットを整頓して収納でき、ニーズに合わせて大きさを三段階調整できる。
・何通りもの携帯方法
スリングバッグのメリットは、何と言っても両手が自由になることだろう。また、バックパックと違って体にぴたりと這わせるように携帯できるので、貴重品をしっかりと管理できる。Cross Slingもスリングバッグなのでもちろんたすき掛けにでき、加えてウェストポーチのように腰につけたり、普通に手で持ったりと状況に応じて携帯方法を変えられる。
・たくさんの収納ポケット
Cross Slingはガジェット類を入れることを想定しているので、収納ポケットが充実し、きっちり整頓できる。大きさを変えられるのもこのバッグの売りで、最大容量9リットルに拡張すれば13インチのラップトップPCやA4書類も入る。
撮影をする人にとって、バッグの底に三脚をとめられるストラップホルダーが付いているのもありがたい。
米サンフランシスコのスタートアップがデザインしたこのスリングバッグは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。今なら99ドル(約1万1000円)の出資で入手できる。
すでに目標額を達成していて、8月24日まで出資を受け付けたのち、11月に発送が始まる見込みだ。日本へは送料15ドル(約1700円)で発送してくれる。
Cross Sling/Kickstarter