海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 世界の有名なカクテルが集合 「カクテルでめぐる世界一周の旅」が公開

Social Media

世界の有名なカクテルが集合 「カクテルでめぐる世界一周の旅」が公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
cocktail-sekainotabi旅行に出たときは、自然の風景や歴史的建造物を見たり、その土地の食べ物を食べたりする以外に、現地のバーなどに入ってお酒を飲むことを楽しみにしている人もいるかもしれない。夜景やオシャレなバーに似合うお酒といえば、カクテルを思い浮かべる人も多いだろう。

世界最大級の旅行に関する口コミサイト「トリップアドバイザー」では、「カクテルでめぐる世界一周の旅」という企画コンテンツを公開中だ。これは、同サイトで定期的に開催している「トリップグラフィックス」の第80回版となり、旅行に関する情報をグラフィックにしてまとめた企画の最新版だ。

日本でも耳にする、世界各国の有名なカクテルを集め、世界地図上に、それぞれのカクテルの発祥地を表示。カクテル名、誕生年、誕生した場所、ベースのお酒、サーブ時の氷の有無のほか、カクテルにまつわるちょっとした逸話を掲載している。たとえば、“ブルーハワイ”というカクテルは、ウォッカベースでハワイのホノルルが発祥、“シンガポール スリング”は、“ラッフルズ ホテル シンガポール”で誕生したなどといった具合だ。本格的な味わいを求めて、カクテルの発祥の地を訪ねるなど、旅行の楽しみ方も広がりそうだ。

カクテルでめぐる世界一周の旅

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報