海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 財布やクレジットカードを紛失・置き忘れるとアラートで知らせるスマートウォレット「Ping Wallet」

Mobile

財布やクレジットカードを紛失・置き忘れるとアラートで知らせるスマートウォレット「Ping Wallet」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ping-Walletいつも身に着けていて、かつ失くすと本当に困るものといえばやはり財布だろう。「Ping Wallet」は、そんな大事な財布を紛失から守ってくれるスマートウォレット。なめらかなアルミニウムで作られており、非常に薄いのが特徴だ。カードホルダーの形状になっていて、このツールはスマートフォンとBluetooth 4.0を介して接続され、内蔵のスピーカーを搭載している。

クレジットカードやお札など、何かがカードホルダー内から取り出されると察知し、一定時間が経過しても戻されない場合、ユーザーにアラートを送信して知らせてくれる。また、アプリとカードホルダーのコネクションが切断された際にも、アラートが鳴って通知してくれるので、置き忘れや盗難防止の手助けとなる。

併用のアプリでは、最後にクレジットカード支払いがされた地点がGPS位置情報として記録されるため、マップ上でその地点を確認することができるほか、もしカードホルダーを紛失した場合には、近隣をサーチする機能もある。万が一のとき、やみくもに慌てて探すのではなく、心当たりの場所を絞って探すことができるので大助かりだ。

「Ping Wallet」は、本体カラーは、赤、青、紫など全6色から、バンド部分は、カーキ、ネイビーなど全9色から選べる。現在、 資金調達プラットフォームKickstarterでキャンペーンを開催しており、49ドルで予約購入することができる。

Ping Wallet

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報