海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech LG、世界初の88インチ8K有機ELディスプレイを発表

Tech

LG、世界初の88インチ8K有機ELディスプレイを発表

韓国のLGは、88インチもある8KのOLEDディスプレイを発表した。 解像度は7680×4320ピクセル。これまで展開されていた4Kのさらに上をいき、またサイズ的にも77インチから一回り大きくなった。 間もなく米国ラスベ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国のLGは、88インチもある8KのOLEDディスプレイを発表した。

解像度は7680×4320ピクセル。これまで展開されていた4Kのさらに上をいき、またサイズ的にも77インチから一回り大きくなった。

間もなく米国ラスベガスで開催される国際家電見本市(CES)でお披露目される。

・価格は未公表


80インチというサイズからもわかるように、企業や公共機関など、公の場での活用が想定される。

価格については明らかになっていないが、それなりの設定となりそうだ。

・本物に近い色


OLEDディスプレイの魅力は何と言っても圧倒的なまでの高い画質。コントラストがはっきりしているので鮮やかな映りとなる。

また、液晶はバックライトで照らすが、OLEDの場合は自発光なので、より自然な色を表示することが可能だ。例えば、暗闇の黒色も、本物の暗さに近い黒となる。

8Kを楽しめる家庭サイズの有機ELディスプレイが登場する日もそう遠くないのかもしれない。

LG
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報