海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホの通話や会議内容を録音できる「YouWire」、法人向けに今日からサービス開始

Mobile

スマホの通話や会議内容を録音できる「YouWire」、法人向けに今日からサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
YouWireAndroidのスマートフォンを対象に、通話を録音したりスマホをボイスレコーダーとして利用したりできるサービス「YouWire(ユーワイヤー)」が今日18日から法人向けにサービスを開始した。通話や会議などの録音した内容は、日時や場所等のデータとともにサーバーで保存され、ユーザーは必要に応じて内容を確認できるというもので、電話での顧客対応や会議といったビジネスシーンで活躍しそうだ。

ITベンチャー企業ギークフィード(東京)が開発した。アプリをダウンロードすると、その端末での通話は自動的に録音されるようになる。また、会議などでボイスレコーダーとして利用する際は、手動で録音の開始・終了を操作する。録音された内容は自動的に暗号化されてサーバーに送られ、端末にデータは残らず、録音ファイルはデータセンターの管理画面で検索・再生できる仕組み。

このサービスを使うことで、顧客との「言った」「言わない」のトラブルを避けたり、コンプライアンスの向上にもつなげられたりすることが期待できるという。またレコーダーを持ち歩いたり、メモをとったりするのが不要となり、会議などに集中できるというメリットもある。

初期費用は5万円。そのほかアプリ使用料が端末1台あたり月額1120円、サーバー利用料(月額)が容量80ギガの場合9800円、320ギガだと2万6800円かかる。

YouWire

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報