AirpodとiPhoneを一緒に収納・充電できるケース「PodCase」。早い話し、Airpodも収められるようにしたバッテリー付きiPhoneケースで、これだとAirpod専用ケースを持ち歩く必要がなく、またバッテリー切れの心配なしにいつでも音楽を楽しめる。
・専用ケースが不要に
AirpodはBluetoothで端末と接続させるワイヤレスイヤホン。ユーザーの多くがiPhoneとペアリングしている。専用ケースは収納するだけでなく充電機能を搭載していて、外出するときはAirpodを専用ケースに入れて携帯することが多い。
つまり、iPhoneとAirpodケースを持ち歩くことになるのだが、iPhoneとAirpodをひとまとめにして携帯できるようにしたのがPodCaseなのだ。
・Airpod紛失予防にも
ひとつでiPhoneとAirpodを携帯できることのメリットは、なんと言ってもAirpodを使いたいときにすぐ取り出せること。それから、Airpodの紛失を予防できることだ。
また、ヘビーユーザーにとってはiPhone、Airpodともに充電できるというのも心強い。バッテリーは2500mAhで、iPhoneならフルチャージできる容量。USB-CでPodCase、iPhone、Airpod全部を充電できるのも便利だ。
PodCaseはiPhone 7とiPhone 7 Plusの2サイズから選べ、現在Kickstarterで697香港ドル(約9700円)~となっている。出資は10月7日まで受け付けるので、Airpodユーザーはチェックしてみてはいかが。
PodCase/Kickstarter