海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPhoneとiPadの着脱が片手でできる充電スタンド「ElevationDock 4」は角度調整もできる!

Start Up

iPhoneとiPadの着脱が片手でできる充電スタンド「ElevationDock 4」は角度調整もできる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホなどの端末を充電するとき、通常は両手を使ってコネクターをポートにさしこむ。コネクターを外すときもしかりだ。そうした操作を片手で行えるiOS端末用の充電スタンド「ElevationDock 4」がリリースされた。

・着脱がスムーズ


充電スタンドは数多く販売されているが、ElevationDock 4の最大の特徴は、片手で端末の着脱ができること。ケーブルでの充電はもちろん、スタンドタイプでも少なくとも端末をスタンドから取るときは片手をスタンドに添え、もう片方の手で端末を持ち上げることになる。

しかしElevationDock 4では片手だけで取り外せるので、日々の充電シーンがかなりスムーズになる。しかもiPhoneだけでなくiPadでもそうした動作が可能だ。

・ケース付けたままでも


また、スタンドに端末を設置してのビデオ鑑賞がしやすいよう、スクリーンの角度を最大18度まで調整できるのも便利だ。

iPhoneなどにケースを装着している人も多いかと思うが、そうした点にも配慮され厚さ3.2ミリまで対応する。

デザインはかなりシンプルで、ミニマリスト向けといってもよさそう。現在、サイトで59ドル(約6500円)で販売されているのでiOS端末ユーザーはチェックしてみてはいかが。

ElevationDock 4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報