海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 暗闇で光るライト付きハンドソープ容器「illumiSoap」はモーションセンサー付き

Tech

暗闇で光るライト付きハンドソープ容器「illumiSoap」はモーションセンサー付き

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
illumiSoap-1

かつてハンドソープ用の容器をライトアップさせるという発想がどこにあっただろう?「illumiSoap」はそんな常識をくつがえす何とも変わったアイテムだ。

・8色の発光で洗面所をお洒落に飾ろう!


illumiSoapは容器部分と発光部分の2層でできたハンドソープ入れ用の容器だ。発光するが、前提はハンドソープ容器なのでもちろん中にハンドソープの液体を入れることができる。

illumiSoap-2

容器の底が発光部分となっており、電源をいれておくと容器全体を合計8色のやさしい光で輝かせる。3本の乾電池で動き、ボタンをクリックすると色や明るさを調整することができるため複雑な設定は不要だ。

洗面所には通常の照明器具を使っている人がほとんどのはずだが、電気をつけずにあえてこのライトを使うのも良いかもしれない。何よりお洒落ではないか。

・モーションセンサーで自動点灯も!


このハンドソープ容器は暗闇でしか作動しないようになっている。明るい時に無駄に点灯することなく通常のハンドソープとしての使い方もできるのでご安心を。

illumiSoap-3

また嬉しいことに、このライトはモーションセンサーで人の動きを感知して自動で点灯してくれる。これならわざわざ「利用したい時に電源をオンにして...」という手間も不要で、実用性に欠けるということもないだろう。

このillumiSoapはすでにKickstarterで目標金額を獲得しており、2017年7月15日まで引き続きキャンペーンを実施している。1つ15ドル(約1660円)と値段もお手頃となっている。

洗面所に華やかさを足したいという人にはうってつけのアイテムかもしれない。

執筆:Doga

illumiSoap/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報