海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 価格は2万円台!?8インチサイズのミニPC「Gole 1 Plus」が年内に発売へ

Tech

価格は2万円台!?8インチサイズのミニPC「Gole 1 Plus」が年内に発売へ

手のひらサイズのWindows 10マシンとして注目を集めた中国発の「Gole 1」。その小ささと性能、そしてリーズナブルな価格と三拍子揃って人気を博しているが、その兄弟版「Plus」が年内にも登場する。 タッチスクリー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Gole 1 Plus手のひらサイズのWindows 10マシンとして注目を集めた中国発の「Gole 1」。その小ささと性能、そしてリーズナブルな価格と三拍子揃って人気を博しているが、その兄弟版「Plus」が年内にも登場する。

タッチスクリーンのサイズが8インチと、Gole 1(5インチ)より大きい。スクリーンが大きくなった分、内蔵バッテリーの容量も5000mAhとほぼ倍に増えている。

・8ポイントのマルチタッチ画面


Gole 1もPlusも持ち運びしやすいサイズだが、Gole 1がポケットからさっと取り出してスマホ的に使うシーンを想定しているのに対し、Plusはデスクトップあるいはタブレット的な使い方をイメージしているようだ。

Gole 1 Plus2ディスプレイの解像度は1280×800、8ポイントのマルチタッチに対応する。

・バッテリーは2時間駆動


その他のスペックとしては、IntelのCherryTrail T3 Z8350プロセッサを搭載。RAMは4GB、ストレージは64GBとなっている。Wi-FiとBluetoothが使える。

また、Gole 1の特徴として、ポートやスロットが充実していることが挙げられるが、その点はPlusも継承。USB3.0を1つ、USB2.0は3つ、その他マイクロSDカードスロット、HDMI出力ジャック、イヤホンジャックなどを備えている。

Gole 1 Plus3バッテリー駆動時間は約2時間と短いが、フルスペックを手軽に使いたいという人にはうってつけだろう。

今年後半にも発売される見込みで、価格は200ドル(約2万3000円)前後が予想されている。

Gole
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報