海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 光熱費を節約!水量に応じて色が変化する世界初のスマート・シャワーソリューション「HYDRAO」

Tech

光熱費を節約!水量に応じて色が変化する世界初のスマート・シャワーソリューション「HYDRAO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
hydrao_new_1寒い冬に欠かせないのが、毎日のお風呂。身も心も温まるのと反比例して、月末のお財布はさびしい結果になりがち……。冬場の光熱費は、何とか節約したいものだ。

そこで、ご紹介したいのがこの製品、「HYDRAO」。使っている水の量が一目でわかる、世界初のLED付きスマート・シャワーソリューションだ。

・水の消費量をリアルタイムで監視


hydrao_new_2「HYDRAO」は、使用される水の量に応じて、異なる色のウォータースプレーを噴射させる。水の消費が過剰なときは、赤く点滅。水量を色によって、リアルタイムで監視できるところが、この製品の大きな特長だ。

水のしきい値とカラーは、4つに分割され、いずれもユーザー側で自由に設定が可能だ。シャワーの自然な水の流れによって駆動するので、外部電源は不要。水道代はもちろん、加熱で生じるエネルギーの節約も、同時にできるというわけだ。

・手持ちのシャワーヘッドと交換するだけ!


hydrao_new_3取り付けも、実に簡単。手持ちのシャワーヘッドと本品を交換し、専用アプリをダウンロードするだけ。アプリでは、1000回までのシャワーの履歴、リファレンスシャワーの記憶の他、光熱費のコスト設定や貯蓄の確認もできるようになっている。

1月16日に出荷を開始したばかりの本品。すでに多くのITメディアから、絶賛の声が上がっている。価格は、99.90ドル(約1万1400円)。アプリはiOS、Andoidともに対応。いずれも、ダウンロードは無料だ。

HYDRAO

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報