海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 携帯をただ一振りするだけで、自動的に音楽を挿入&フィルターをかけて編集する動画アプリ「Montaj」

Social Media

携帯をただ一振りするだけで、自動的に音楽を挿入&フィルターをかけて編集する動画アプリ「Montaj」

モバイル端末向けに開発された、動画処理のアプリは数多く出ているが、その中でも最近リリースされたばかりの「Montaj」は、特に目を引くアプリかもしれない。この「Montaj」は、iOS 6を搭載した3GS以降のiPhon...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイル端末向けに開発された、動画処理のアプリは数多く出ているが、その中でも最近リリースされたばかりの「Montaj」は、特に目を引くアプリかもしれない。この「Montaj」は、iOS 6を搭載した3GS以降のiPhoneやiPad向けのカメラアプリ。動画を撮影する際には、5秒ごとに動画が区切られるようになっており、撮影を続ける場合は、recordボタンをタップすることで、継続して撮影が続けられ、最大40動画まで録画することができる。この5秒単位のクリップ動画は、画像データのサムネイル表示のように、storyboard内に一覧でまとめて表示されるため、直感的に撮影したクリップ動画を見て取ることができる。

そして、ここからがこのアプリのユニークなところ。携帯端末をサッと一振りするだけで、なんと撮影したクリップ動画を自動的にまとめて、編集を加えてくれるのだ。ただ携帯を振るだけで、バラバラになっているクリップ動画をひとつなぎの動画として集約し、iTunesライブラリー内の音楽を自動的にチョイスして挿入したり、フィルターをかけてくれるというわけだ。

もし気に入らなければ、何度でもリトライすることができる。また、ユーザー自らフィルターをかけたり、別の音楽に変更ができるほか、クリップ動画を選んで組み直ししたり、ボリューム調整、音声の追加、動画の長さの変更なども自由におこなうことが可能になっている。

さらに、ソーシャルメディアとの連携もされており、作成した動画はYouTubeにアップしたり、動画のリンクをFacebookやTwitterでシェアすることもOK。この「Montaj」は、第2四半期にAndroid版のリリースも予定されているという。

Montaj
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報