海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スターシェフの料理レシピを紹介する「Chefday」、材料宅配サービスでプロの味を家庭でも

Start Up

スターシェフの料理レシピを紹介する「Chefday」、材料宅配サービスでプロの味を家庭でも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロが作るおいしそうな料理のレシピを見ると作って食べてみたくなるのが人の常だ。そのレシピが動画で、しかもセレブシェフのものとあっては尚更だろう。サイトで動画レシピを提供しているChefdayは、そのレシピに必要なすべての材料を宅配するサービスを米ニューヨークで始めた。スーパーをはしごして材料を買い集める手間が省けるだけでなく、材料はすべて計量されているのでプロの味を家庭で簡単に楽しめそうだ。

Chefdayのサイトでは、「料理の鉄人」「ミシェランのスターシェフ」といった名だたる料理人のレシピが動画で公開されている。一部は無料公開されているが、すべてみるにはユーザー登録する必要がある。動画を視聴して「自宅で作りたい」と思ったらサイト内で材料をオーダーできる。材料は2—8人分から選び、材料が届いたらステップバイステップで手順を示してくれる動画をみながら作ればよい。

サイトで定期購読を選択すると、おすすめのレシピが2週間に1度、電子メールで送られてくる。また、同サイトでは材料の注文に応じてニューヨークの食糧銀行に食事を寄付する活動も行っている。ユーザーにとっては料理を楽しめて、なおかつ社会貢献もできるという一石二鳥のサービスとも言えそうだ。

Chefday

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報