海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【今年こそ運動したいあなたに】ジョギング中もスマホが落ちない!超強力マグネットアームバンド登場

Mobile

【今年こそ運動したいあなたに】ジョギング中もスマホが落ちない!超強力マグネットアームバンド登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Selfie-Z新しい年が始まった。「気持ちも一新、さあ、今年こそは健康のために運動をしよう」そんな風に思っている、ガジェットが手放せない現代人にとってピッタリのツールが「Selfie-Z」だ。

ジョギングやストレッチ、ジムでの筋トレ中にもスマートフォンは持ち歩きたい人もいるだろうが、スマートフォンの置き場所に困ることも多い。激しい運動の間に落っことしてしまったり、手がふさがってしまったりと邪魔になる。

・超強力マグネットがスマートフォンをガッチリ固定


そんな問題を解決してくれるのが、マグネット式のアームバンド型スマートフォンケースである。

Selfie-Z2アームバンドには磁石式マウントが取り付けられており、そこにスマートフォンをくっつける。

マウントにスマートフォンを固定したら、伸縮マジックテープのアームバンドを腕に巻きつけるだけ。

特許申請中の超強力磁力システムが、設置したスマートフォンをガッチリと固定。ずれたり、滑り落ちたりする心配はないという。

Selfie-Z3本体は丈夫なABS樹脂で作られており、バック部分は熱可塑性ポリウレタン製。これは弾力性と強靭さを併せもつ素材なので、フレキシブルなのが特徴だ。

・ネオジム磁石を採用、ケース全体の重さも約50g


バック部分にはネオジム磁石が設置されており、これのおかげで金属に強力にくっつくようになっている。ケース全体の重さは約50グラムと軽く、動作を妨げる心配もなさそうだ。

・Indiegogoで出資を募集中


シンプルながら使いやすそうな「Selfie-Z」は、現在クラウドファンディングIndiegogoで出資を募集中。ケースとバンドがセットで54ドル(約6500円)でプレオーダーを受け付けている。

Selfie-Z

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報