海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 運転中の通話をスムーズに!ワンタッチで通話可能なBluetoothイヤホンが便利そう

Start Up

運転中の通話をスムーズに!ワンタッチで通話可能なBluetoothイヤホンが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

Carbean ドライブ中に仕事の電話がかかってきたが、ハンズフリーフォンの操作に手間取って応答できなかった、わき見運転をしてしまいヒヤッとした。そんな経験はないだろうか?


ユーザを煩わしさから解放して、ドライブ中もより簡単に、より安全に運転を行いながら通話可能なイヤホンが開発された。


最新Bluetooth4.0対応でより広範囲に、より高い整合性で接続でき、ボタン一つですべてまかなえる「Carbean」だ。



・1台で2台接続できる!


最大の特長の一つが、本体に対して2つの携帯電話と接続ができる「マルチポイントコネクション機能」。会社用とプライベート用など、2台持ちの人には便利な機能だ。

また、車内で充電もできて使用電力を抑えられる上に、音声ガイダンスも搭載。イヤホンはS.M.Lの3サイズ用意されておりしっかりと耳にフィット。機能面だけなく、サイズもコンパクトで場所をとることはない。



・より快適で安全なドライブを


Carbean2ドライブ中、スマホを使用するケースは主には通話であるはずだ。


着信時、機器にボタンが多くあると、どれが正しいボタンかを手探りで判断することは難しい。ふと目をそらした際に、取り返しがつかないことになるかもしれない。


Carbeanのボタンはたった一つなので、操作に迷うことない。乗車時の操作は、車の充電器に本体を入れるだけ。本体とイヤホンは普段マグネットで固定されており、乗車時には定位置が決まっているので、本体をなくす心配もない。


通常販売価格は今なら35ドル(4200)。運転をしながら電話をする機会が多い人に「Carbean」は特にオススメと言えそうだ。


Carbean:Wireless Earbud Headsets & USB Car Charger

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報