海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホをベストなアングルで固定できる!シンプルなマグネット式マウントが便利そう

Mobile

スマホをベストなアングルで固定できる!シンプルなマグネット式マウントが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MagMount多機能で持ち運びも容易なスマートフォンやタブレット。

いつでもどこでもそれらのデバイスを使いたい人には、デバイスを固定するのに便利なマウント「MagMount」がよいかもしれない。

・自由なアングルで固定できるマグネット式マウント


カリフォルニアのDoc Artisanが開発しているマグネット式マウントで、さまざまな場所に設置でき、自由なアングルでスマートフォンを固定できるという。

固定するのにネジやドライバーも不要、シンプルな使い勝手が魅力だ。

・ボールジョイントヘッドにデバイスをセット


MagMount2マウントのネック部分はおよそ15センチメートルほど。先端にはボールジョイントヘッドがあり、ここにスマートデバイスをセットして用いる。

ヘッド部分の角度を調整すれば、ニーズに応じて、ベストなアングルでデバイスを固定できる。

・特許申請中の技術が用いられたベースで強力に固定


マウントのベース部分には独自の特許申請中の技術が使われており、非常に吸着力に優れている。

マウントがぐらついたりしないよう強力に固定。それなのに、手で簡単に取り外せるので安心。しかも、このベース部分は洗えるというから驚きだ。

本体のラバーグリップは、摩擦力を増すことでスリップを防止。スマートフォンをタップしたり、車がデコボコ道を走行しているようなときにも、セットしているデバイスがずり落ちる心配はないようだ。

・専用のiPhoneケースも用意


MagMount3また「MagMount」では、iPhone5/s、6/s、6/s Plus専用のスマホケースを用意している。

レザー製のケースの背面側にはマグネットが内蔵されており、このケースに収納しておけば、スムーズに「MagMount」にスマートフォンを固定できる。

このハンドメイドのレザーケース自体、良質な革でできており、カラーバリエーションも揃っていて、ケースとしてもオシャレなデザインだ。

・すべてのデバイスで使える


ところで、iPhoneユーザーでないあなたもご安心を。「MagMount」では、薄い金属シート「MagPlates」を準備していて、電子デバイスに装着すれば、すぐに「MagMount」を利用できるようになる。

・Indiegogoで人気を集める


「MagMount」は現在、クラウドファンディングIndiegogoで出資受付中。スタートから8日にして、早くも目標額の1.6倍以上の投資資金を集めている人気ぶりだ。

MagMount

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報