9月に発売されて以来、徐々にiPhone 6用のアクセサリーは増えてきているが、サンフランシスコ拠点のスタートアップから間もなく登場するのは、ライトニングケーブルが収納されているケース。
このケースに端末を入れておくことで、出先などでもさっと充電でき、またスタンドとしても利用できるというものだ。
14ミリのスリムボディ
Apple製品のアクセサリーやデザイン性に富んだバッグなどを数多く手がけている「Acme Made」がデザイン・開発した。
ケースの背中部分にライトニングケーブルが収納されていて、必要に応じて取り出して端末を充電できる。しかしケーブル収納だからといって“ごつい”わけではなく、厚さ14ミリというスリムさ。
ビデオチャット時のスタンドにも
また、収納部分のフタを開いてスタンドとしても利用でき、端末を縦と横の両方で固定できる。ビデオチャットしたり、ビデオを鑑賞したりするときに活躍しそうだ。
ケースはポリカーボネート製で、iPhone 6、iPhone 6プラス用の2種が用意されていて、黒とグレーの2色から選べる。
資金調達サイトkickstarterで展開したキャンペーンでは目標額を達成したので商品化は確実となった。キャンペーンは終了したが、商品の詳細はこちらでチェックできる。
来年3月ごろに出資者向けに商品発送が始まり、その後に一般発売される見込みだ。小売価格は50ドルを予定している。
Acme Made