海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up かわいいサイズの外付けバッテリー「bKey」、キーホルダーにつけておくと便利かも

Start Up

かわいいサイズの外付けバッテリー「bKey」、キーホルダーにつけておくと便利かも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
bKey通話にネット、ナビ、撮影と、何かと便利なスマートフォン。難点は電池の消耗が早いことだろうか。

使いたいけれど電池の残量がピンチ!という時の救世主になるのが外付けバッテリーだ。ニーズを反映して、さまざまなタイプが発売されている。

そして、カナダのスタートアップが間もなく発売するのは、長さ約5センチと小型の外付けバッテリー「bKey」。名称にあるように、鍵の形をしていてキーホルダーにつけられるというものだ。

大きさに比例して、バッテリー容量は270ミリアンペアとさほど大きくなく、スマートフォンのバッテリーのおおよそ20%に相当する。

この容量をどう評価するかでbKeyの商品価値は分かれるが、重要な電話をいくつかかけたりメールを数件送ったりするのには十分、と考える人にはうってつけのものだろう。

外出するとき、かさばる外付けバッテリーとそのケーブルを持って行くほどではないけれど、電池がもつかちょっと不安、という時にあると便利でもある。

しかも、高価でないのもいい。資金調達サイト「Kickstarter」で展開されたキャンペーンでの“価格”は25カナダドルとなっていた。間もなく始まる一般発売でもさほど高い設定にはならないだろう。

もちろん注文する際は、持っているスマホのタイプに合わせてコネクターの種類(30ピン、ライトニング、マイクロUSB)を選べる。“普段使い”の外付けバッテリーが欲しいという人はサイトをチェックしてみて。

bKey

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報