海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 自転車ハンドルにスマホをセットできるスピーカー付きマウント「Allo」登場

Mobile

自転車ハンドルにスマホをセットできるスピーカー付きマウント「Allo」登場

サイクリングや通勤通学時にヘッドフォンでスマートフォンに入った音楽を聴きながらペダルをこぐという人は多いのではないだろうか。それは自分だけの世界に浸れる楽しいものではあるが、時として危険も伴う。というのは、ヘッドフォンを...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Alloサイクリングや通勤通学時にヘッドフォンでスマートフォンに入った音楽を聴きながらペダルをこぐという人は多いのではないだろうか。それは自分だけの世界に浸れる楽しいものではあるが、時として危険も伴う。というのは、ヘッドフォンをしているが故に音楽以外の音を拾い上げることが難しくなり、車の接近などに気づくのが遅れることがあるからだ。

そうした危険を減らしながら、なおかつ自転車ライフを楽しめるようにというコンセプトで開発されたのが、スマホを自転車のハンドルにセットできるマウント「Allo」だ。マウントとスピーカーが一体になっていて、スマホをセットするとマウントのスピーカーでスマホに入った音楽を聞きながらサイクリングが楽しめる。

スピーカーは80−90デシベルで、街中でも音楽を楽しむには不足しないレベルといえそうだ。なので、音楽を聞きながらより自転車運転や安全確保に集中できる。端末がハンドルに固定されているので、スマホのマップ機能を使いたい時などにも活躍しそうだ。

スピーカー機能は単4型電池2本で作動する。マウントはクリップ式でどのハンドルにも装着でき、取り外しは自由自在となっている。雨のときは端末が濡れてしまうので使用は控えた方がよさそうだが、天気のいい日に安全を確保しながら音楽とサイクリングを楽しめるというのは、自転車愛用者にとっては嬉しいものだろう。

現在、資金調達サイト「Kickatrter」でのキャンペーンでは40ドルで入手できるが、残念ながら米国内のみの発送となっているようだ。

Allo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報