海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 未来の自分や友人に写真を共有!大切な思い出をリマインドさせてくれるアプリ「Throwback」

Mobile

未来の自分や友人に写真を共有!大切な思い出をリマインドさせてくれるアプリ「Throwback」

写真共有サービス。この分野には本当にたくさんのサービスがあり、ニッチなジャンルも含めてかなりカバーされているように思う。 ただ「Throwback」というアプリはそういった中でも、これまでにほとんどなかった新しい切り口の...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Throwback写真共有サービス。この分野には本当にたくさんのサービスがあり、ニッチなジャンルも含めてかなりカバーされているように思う。

ただ「Throwback」というアプリはそういった中でも、これまでにほとんどなかった新しい切り口の写真共有アプリといえそうだ。

このサービスが目をつけたのは、“過去を懐かしむ心”。誰しもがこれまでの思い出を懐かしんだり、思い返したくなる時がある。また、以前の写真を見返すことで忘れていた何かを取り戻すことができた、そんな経験がある人もいるだろう。

それをシンプルながら実現したサービスが「Throwback」である。機能は本当にシンプルで、特定の写真を将来の選択した時期に送ることができるというもの。

期間は今日から数えて1ヶ月後~5年以内から選ぶことができ、自分はもちろんタグをつけることで友人や家族にも送ることが出来る。メッセージを添えることも可能だ。

また、期間を決めない“サプライズ”機能もあり、その場合はランダムで決められた日に選択した写真がリマインドされる仕組みになっている。

大切な思い出を忘れないために友人も含めて数年後に共有したり、自分の将来の目標を写真にとって数ヶ月後にリマインドする、といった使い方も出来るかもしれない。もしくは数年後の自分や友人に手紙を書いてみる感覚で使うのもいいだろう。

あなたに大切な何かを思い出させてくれるかもしれない、今までにはなかった切り口の写真共有アプリ。気になる人は1度試してみてはいかがだろうか。
Throwback
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報