海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 斬新なUIが世界中で人気に!楽しく続けられるToDo管理アプリ「Life Graphy」

Mobile

斬新なUIが世界中で人気に!楽しく続けられるToDo管理アプリ「Life Graphy」

日本のものだけでも数多く存在するToDo管理アプリ。いくつか試してみたけれど結局続けられない、という人も多いのではないだろうか。 そんな人のために作られたのが「Life Graphy」というサービス。シンプルさと独特のカ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LifeGraphy日本のものだけでも数多く存在するToDo管理アプリ。いくつか試してみたけれど結局続けられない、という人も多いのではないだろうか。

そんな人のために作られたのが「Life Graphy」というサービス。シンプルさと独特のカレンダー機能を兼ね備えており、韓国発のサービスだが、中国などのアジア圏だけでなくアメリカやカナダといった国々でも人気がある。

Life Graphyの特徴としては、他のサービスとは異なるユニークな“カレンダー”。1日1日が円形のチャートで表示されていて、タスクをこなした割合に応じて、色が塗りつぶされる仕組みになっている。このカレンダーにより、日ごとはもちろん週ごと、月ごとにどのくらいタスクを完了できたのかが、一目で把握できるのだ。

このアプリでは最大で10のタスクを登録でき、それぞれに見やすいアイコンを設定できる。タスクの把握や完了時もこのアイコンをベースに操作ができるので、テキストばかりの見づらい画面が嫌な人でも楽しく使えるようになっている。

上記のような点から、英語の勉強をする、毎日野菜を食べるなど、長いスパンで毎日継続したいタスクの管理に、より適しているかもしれない。現在は英語版しかないのが少し残念ではあるが、見やすくて楽しく継続できるToDoアプリを探している人は、是非チェックしてみてほしい。

Life Graphy
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報