海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 一目で残金がチェックでき、資産運用プランも立てられる金融系アプリ「Level」

Mobile

一目で残金がチェックでき、資産運用プランも立てられる金融系アプリ「Level」

海外、国内ともにさまざまな会社が手がけている資産運用アプリ。日本ではマネーフォーワード、家計簿アプリであればZaimやDr.Walletなどが話題となっている。 今回紹介する「Level」も個人の資産運用をサポートするア...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Level海外、国内ともにさまざまな会社が手がけている資産運用アプリ。日本ではマネーフォーワード、家計簿アプリであればZaimやDr.Walletなどが話題となっている。

今回紹介する「Level」も個人の資産運用をサポートするアプリで、銀行カードのデータを登録することで、毎月の収支や日々の出費を記録できる。iPhone版のリリースから1年半ほどで40万ダウンロードを達成し、アメリカで注目を集めている。

上記の点のみでは従来のサービスとあまり違わないように感じるかもしれないが、このサービスが人気を集めているポイントが2つある。

1つは、一目で使った金額や残りの金額がわかるメーター機能。シンプルなデザインながら、今日、今週、今月という3つの軸で“今いくら使っているか”“残りいくら使えるか”がビジュアル的に把握できる。

もう1つが、自分の状況に合わせて資産運用プランをレコメンドしてくれる機能。銀行口座とリンクさせることで毎月の収支を正確に把握・解析し、自動的に貯金したい金額を踏まえた長期的なプランを提案してくれるのだ。 貯金はもちろん、奨学金やその他の借りたお金の現実的な返済プランも作成可能で、このサービスの人気機能となっている。

Levelは昨年資金を調達したうえ、先日ついにAndroidアプリもリリースし急成長中。今後も目が離せないアプリである。

Level
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報