海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 世界初のスマホ用スリングバッグ「Phoneslinger」はワイヤレス充電もできる!

Start Up

世界初のスマホ用スリングバッグ「Phoneslinger」はワイヤレス充電もできる!

スマホを常に持ち歩くのが当たり前の時代、写真やビデオの撮影もスマホで済ますという人は多いだろう。 中には、イベントなどで「今日はスマホでたくさん撮る!」という日もあるのでは。そんなときに便利そうなバッグが登場した。世界初...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホを常に持ち歩くのが当たり前の時代、写真やビデオの撮影もスマホで済ますという人は多いだろう。

中には、イベントなどで「今日はスマホでたくさん撮る!」という日もあるのでは。そんなときに便利そうなバッグが登場した。世界初のスマホ用スリングバッグ「Phoneslinger」だ。

・収納ポッケがたくさん

男性に特に愛用者が多いスリングバッグは体に沿わせて使うので両手があき、バッグがもたつかないというメリットがある。しかも見た目がスタイリッシュだ。

そのスリングの良さをそのままに、スマホ用としてデザインしたのがPhoneslinger。腰にベルトを巻くタイプなので、見た目はスリングというよりウェストポーチに近いが、ウェストポーチと違ってコンパクトな収納ポケットを複数つけられる。

・外付けカメラ付きでも大丈夫

スマホそのものが収まるポケットや小物入れ、ポーチなど、自分にとって使い勝手が良さそうなものを選んでセットするというコンセプト。

スマホ用ポケットは、フラップなしでスマホがさっと取り出せるタイプ、フラップで完全に覆うタイプの2つが用意され、フラップなしだと外付けカメラをつけたスマホでも難なく使える。

小物入れに取り替え用のレンズ、メモリカード、ケーブル類を整頓してしまえるのもいい。

・専用のモバイルバッテリー

また、オプションでポケットに収まる専用モバイルバッテリーも用意されている。このバッテリーはQi対応タイプで、ワイヤレス充電ができるスマホならポケットの中でチャージできる。スマホを頻繁に使う人には重宝しそうだ。

ポーチには鍵やクレジットカードなども入れられるので、外出時はこのバッグ一つでオーケー。身軽に出かけたいという人にはうってつけだ。

PhoneslingerはクラウドファンディングサイトIndiegogoでベルトにポーチ2つがついたキットが99ドル(約1万1000円)〜、バッテリーも付いてくるキットが129ドル(約1万4000円)〜となっている。出資はあと2カ月ほど受け付ける。

Phoneslinger/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報