ForceはリマインダーやSNS、メールなどのお知らせを1カ所に集められるiOS 7 のnotification center機能に対応しているのが一番の売りだ。端末とForceをシンクさせるとnotification centerに集められたお知らせがチェックできるようになっていて、例えば発信者の名前入りで着信があったことを知らせてくれる。しかしこの機能はまだ準備中で、近く実装される。
そのほかの新機能としては、毎日の運動時間の計測だ。米国疾病予防管理センターは1週間に150分の運動(強度は時速3マイルでの歩行程度)を推奨しているが、この150分を達成しているかどうか、どれくらい目標に近いかなどを示してくれる。また、ソーシャル機能も従来より充実させていて、アプリを介して他のユーザーに応援メッセージを送ったりすることもできる。
Forceの価格は129.95ドル。今のところサイト(Fitbit.com)のみで販売されているが、間もなくBest BuyやTargetといった量販店でも扱われるようになる見込み。また、10月の乳がん月間に合わせ、期間限定でピンク色のFitbitを販売していて、1個売れるごとに10ドルがアメリカがん協会に寄付される。
Fitbit