海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 200万超の店のサービスを検索・予約できるアプリ「MyTime」、米国西海岸で展開

Start Up

200万超の店のサービスを検索・予約できるアプリ「MyTime」、米国西海岸で展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MyTime車のオイル交換、ヨガクラス、ペットサロン、美容室、マッサージ、歯科検診などあらゆるサービスの検索・予約ができるアプリ「MyTime」が、米国ロサンゼルスとサンフランシスコでサービスを開始した。24時間いつでも予約可能なのが売りで、スマートフォンなどから手が空いた時、思い立った時に利用できる。

MyTime には80業種200万超の小売店や事業所が登録していて、ユーザーはジャンルやキーワードでお店を検索できる。例えば、明日急に予定がキャンセルになって空き時間ができたとする。その時間にマニキュア施術を受けたい場合、「ネイル」のキーワードでショップを検索したり、利用したい日時やエリアでフィルターをかけたりすると、利用可能な店の一覧が提示される。気になる店をタップすると住所や店の案内、写真、レビューなどをチェックできる。

そしていざ予約をするときは、お店の予約システムとシンクしているので実際に空いている時間帯のみが案内される。お店が営業していない夜中などでも利用できるのも嬉しい。もちろん、アポのキャンセル・変更、支払いもアプリ内でできる。また、予約をする時に価格も表示されるが、混雑時間帯以外にお店が提供する“セール価格”の案内もあり、おトクにサービスを受けることもできるという。予約のリマインダー機能があるのも便利だ。

アプリはiOS専用で、ダウンロードは無料。一方、事業者がMyTimeに新規登録するには手数料がかかる。

MyTime
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報