海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 自宅でのパーティーや女子会にプロの料理を シェフが出張し料理してくれる「MyChef」

Start Up

自宅でのパーティーや女子会にプロの料理を シェフが出張し料理してくれる「MyChef」

仕事や子育てで外出がままならない女性は少なくないだろう。特に子どもが小さかったり、また子育てと仕事を両立していたりする女性は、おしゃれなレストランで美味しい料理をゆっくりと堪能する機会はなかなか持てないのが現実。そうした...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MyChef仕事や子育てで外出がままならない女性は少なくないだろう。特に子どもが小さかったり、また子育てと仕事を両立していたりする女性は、おしゃれなレストランで美味しい料理をゆっくりと堪能する機会はなかなか持てないのが現実。そうした女性向けに、自宅でプロの味を楽しんでもらおうと、シェフが依頼人の自宅に出張して料理してくれる「MyChef」のサービスが始まった。食材の購入から、料理、キッチンの後片付けまでシェフが行い、依頼人はキッチンに立つ必要がないので友人らと会話やおいしい料理を純粋に楽しめる。

マイシェフ株式会社(東京)が9月4日からサービスを開始した。女性のみが依頼できるが、パーティーなどの参加者に男性がいるのはOKだ。対象エリアは東京都、横浜市、川崎市、埼玉・千葉の一部となっている。

値段はシェフにより異なり、1人分3000−5000円。材料費、出張費、交通費などすべてを含んだ値段で、注文は基本的に4−8人分を受ける。MyChefのホームページからFacebookでログインしてシェフと日時を選んで注文し、MyChefから送られてくるアンケートに回答する。すると担当シェフからメニューが提案される。

料理のジャンルはイタリアン、和食、フレンチなどと多彩で、女性向けのサービスだけあってマクロビオティックや旬の野菜を使ったヘルシーな創作料理などもある。中には「ワインにあう料理」もあり、女子会などにうってつけだ。たまには料理をせずにプロの味を友人と気兼ねなく楽しむ−。子育て、仕事に頑張っている自分への“ご褒美”として利用するのもいいかもしれない。

MyChef
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報