海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 複数の求人サイトを同時検索できる「Waccle」からiPhoneアプリ、履歴書の自動入力OK

Mobile

複数の求人サイトを同時検索できる「Waccle」からiPhoneアプリ、履歴書の自動入力OK

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Waccle求人サイトは今や数えきれないほどあるが、複数のサイトを同時に検索できる「Waccle(わっくる)」のiPhone版アプリがこのほどリリースされた。求人者の手間と時間を省こうと、履歴書の作成機能を加えたほか、求人に応募する際に履歴書を自動入力することもできるようになった。各求人サイトで必要なIDやパスワードも一括管理でき、利用する際は自動入力されるのでログインが簡単にできるというメリットもある。

求人に応募するのに必要なのが履歴書だが、iPhone版アプリでは必要事項を入力して履歴書を作成できる。写真はその場で撮影、またはライブラリのものを使用するのもOK。完成した履歴書はPDF化してメール添付することもできる。もし手書きの履歴書が手元にあるなら、カメラで撮影して運営事務局に送信するだけで履歴書情報に反映させることも可能だ。

その作成した履歴書情報をいかせるのが求人応募の場面だろう。求人情報を検索して、これというものがあったら応募することになるが、その際に個人情報は登録済みの履歴書データを参照して自動的に入力される。応募する度に、いちいち入力する手間が省けるというわけだ。また、各求人サイトのIDやパスワードも一括管理できるので、円滑な求人活動ができる。

Waccleを運営するアイ・アム&インターワークス(東京)では今後、求職者の経験などを考慮しておすすめ求人を表示する機能の追加などを予定している。アプリのダウンロードは無料。

Waccle

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報