海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile モバイルからのアクセスに最適化した求人・応募フォームを作成できるアプリ「JobFiend」

Mobile

モバイルからのアクセスに最適化した求人・応募フォームを作成できるアプリ「JobFiend」

携帯端末が普及するにつれ、PCに代わりスマートフォンなどでウェブを閲覧する人が増えてきた。こうした現状を踏まえ、求人ソフトウェア会社「Zartis」は求人を行う企業が携帯端末からのアクセスに最適化した求人・応募フォームを...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
JobFiend携帯端末が普及するにつれ、PCに代わりスマートフォンなどでウェブを閲覧する人が増えてきた。こうした現状を踏まえ、求人ソフトウェア会社「Zartis」は求人を行う企業が携帯端末からのアクセスに最適化した求人・応募フォームを作成できるアプリ「JobFiend」のサービスをベータ版で始めた。このサービスを使った求人ページでは、応募者が携帯端末からスムーズに応募したり履歴書を送ったりすることができる。

利用するにはまずアカウントを作成し、企業のTwitterアカウントやロゴなどを取り込む。人材を求めている職種について140文字以内で説明し、質問を必要なだけ設定する。答える方法はイエス/ノー方式、自由記入、ランク分けなどから選べる。また、複数の職種の求人を同時にかけることも可能で、その場合はメーンのダッシュボードで管理できる。応募があった場合、採用担当者にはメールでその旨の通知が届くようになっている。

さらに、このアプリの素晴らしい点は、すでに展開しているウェブサイトの人材募集ページのタグの冒頭にコードをつけるだけで、求職者が携帯端末でサイトを閲覧した場合、携帯端末に最適化したページを表示するようにできることだ。JobFiendを開発した背景について、Zartis のCEOは「リクルートサイトの90%以上が携帯端末からのアクセスに十分に対応していない。デザインの問題は別として、求職者が携帯端末から履歴書をアップロードできないというのは問題」と語っている。

JobFiend
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報