海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Evernoteのノートブックをブログとして直接公開できる「Postach.io」

Start Up

Evernoteのノートブックをブログとして直接公開できる「Postach.io」

テキストや画像などのデータをサーバーに保存し、PCやスマートフォンなどの端末からいつでもアクセスできるEvernoteをビジネス、あるいはプライベートで活用している人も多いだろう。もしEvernoteユーザーでブロガーな...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Postach.ioテキストや画像などのデータをサーバーに保存し、PCやスマートフォンなどの端末からいつでもアクセスできるEvernoteをビジネス、あるいはプライベートで活用している人も多いだろう。もしEvernoteユーザーでブロガーなら、Evernoteのノートブックをブログとして直接公開できる「Postach.io」が便利かもしれない。

カナダ・バンクーバーに拠点を置くスタートアップ「Input Logic」が開発し、このほどベータ版でサービスを開始した。利用するにはアカウントを作成し、evernoteと連携させればいいだけ。ブロギングに必要なテーマのカスタマイズ、フィード、コメントなどの機能を備えており、画像やビデオなどevernoteに保存できるものはすべてコンテンツとして利用できる。

Evernoteからブログ化するには、公開したいノートブックを選び、「published」のタグをつけるだけ。Evernoteの日付指定機能を活用すれば投稿の予約もできる。ブログはユーザーネーム.postach.ioというサブドメイン名になるが、今後はオリジナルのドメイン名で公開もできるプレミアム版の展開を検討している。

同社は2年前にソフトウェア開発を行う会社として設立され、これまで見積書の自動作成を行うサービスなどを展開している。「Postach.io」のきっかけは、設立者がevernoteで管理する文書などを直接公開できれば、と考えたことだ。まさしく必要から生まれたサービスで、今後はテーマの追加などを行うとともに、ソーシャルネットワークサービスやwikiなどとの連携も模索するという。

Postach.io
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報