海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ゲーマーは要チェック!防塵・防水仕様のゲーミングメカニカルキーボード「K68」発売

Tech

ゲーマーは要チェック!防塵・防水仕様のゲーミングメカニカルキーボード「K68」発売

ゲームの最中に飲んだり食べたりするのはよくあること。そして、うっかり飲み物をキーボードにこぼしてしまうということも…。 急いで拭き取れば、キーボードが完全に使い物にならなくなるということはおそらくない。それでもキータッチ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2aa5ゲームの最中に飲んだり食べたりするのはよくあること。そして、うっかり飲み物をキーボードにこぼしてしまうということも…。

急いで拭き取れば、キーボードが完全に使い物にならなくなるということはおそらくない。それでもキータッチが微妙に変化したりする。

そこで、今回紹介したいのは米国のPC周辺機器メーカーCorsairがリリースしたゲーミングメカニカルキーボード「K68」。IP32準拠の防塵・防水仕様となっている。

fullsizeoutput_2aa7・各キーにシリコンカバー


キーひとつひとつにシリコンカバーがかけられていて、多少の水がかかっても内部のハードウェアが守られる仕組みになっている。

基本的に機器は水に弱いが、糖分たっぷりの清涼飲料水はなおタチが悪い。K68なら内部への浸透をシリコンが防いでくれるので、手早く拭き取ってダメージを防ぐことができる。

fullsizeoutput_2abeK68はチェリーMX赤軸を採用し、LEDバックライトを搭載している。このLEDの色はCorsairのアプリを使ってカスタマイズすることもできる。

そのほか、Windowsキーロックボタンも備えていて、ゲームに集中したい時には便利だ。K68は現在、同社サイトで販売されていて、価格は99.99ドル(約1万1000円)。

Corsair
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報