海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 捨てたゴミから必要なものをリスト化し注文!スマートゴミ箱「GENI CAN」

Tech

捨てたゴミから必要なものをリスト化し注文!スマートゴミ箱「GENI CAN」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
g001ついにゴミ箱までスマート化?でも、ゴミ箱がスマート化したところで…と侮るなかれ。

スマートゴミ箱「GENI CAN」を使えばすると、なんとも煩わしい日常のタスクをぐっと減らすことができそうだ。

・ゴミ箱にとりつけバーコードをスキャン


「GENI CAN」は、ゴミ箱にとりつけるタイプのデバイス。

使い終わった空の容器などのゴミを捨てる前にバーコードをスキャンすることで、捨てたものを記録。

g002

必要なものを把握してくれ、自動的に買い物リストを作成してくれる。「なくなったから買わなきゃ」と覚えておいたりメモしておく必要はもうなくなるのだ。中にはバーコードがないゴミもあるはず。

そのようなものは、ゴミの名前を読みあげることで記録することができる。

・アプリ上にリストを作成、メッセージ受信も


スキャンされた品物はアプリ上でリスト化され、買い物の際にチェックすることが可能。さらにゴミ箱にゴミがたまればメッセージを送信して知らせてくれるなどの機能も。いつでもクリーンなゴミ箱を保つことも可能だ。

自動的にアマゾンに注文することもできるので、「買い忘れ」とはもう無縁になりそうだ。
GENI CAN

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報