海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これで親も安心!モーションセンサーで子どもが扉を開閉したことを通知してくれる「DECCO」

Tech

これで親も安心!モーションセンサーで子どもが扉を開閉したことを通知してくれる「DECCO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
DECCO1

まだ小さな子どもは目をはなすとすぐに動き回ってしまい、親も気が気でないはずだ。だからといって部屋に鍵をかけてしまうのも心苦しい。

今回紹介するモーションセンサーモニターの「DECCO」があれば、そんな親も少しは安心していられるかもしれない。

・ドアノブにかけておくだけで動きを感知


この可愛らしいキャラクターのデバイスは、子供部屋のドアノブにかけておくだけで、扉の開閉を感知して通知してくれるというシンプルなものだ。Bluetoothでスマホの専用アプリと繋ぎ、監視モードをスタートさせるだけで、扉の動きを感知した時はいつでも通知を受けられる。

DECCO2

例えば子供の寝室やリビングルームなどで少し子供から目を話す機会がある時には最適だ。また子供が入ると危険な物置部屋の入り口に設置するのも良いだろう。

・シンプルなつくりで持ち運びも簡単


本デバイスはボタン電池で動いており、電池の残量もスマホから確認ができる。本体もBPAフリーでできているため、子供が誤って口に入れてしまった時も安心だ。

DECCO3

そして何よりこのサイズ感だ。コンパクトなサイズなので、旅行の時や友人宅を訪れる時などにも持ち運びが簡単にできるという点がありがたい。1度に3つのスマホから管理ができ、同時接続も3台まで可能なので、複数人で利用すればより安心だ。

本デバイスは現在Kickstarterにて出資を募っており、1つ75カナダドル(約6000円)で購入できるが、残念ながら日本への発送には対応していないようだ。既に目標金額には到達しているため、今後人気が出て対応する国が拡大されることを祈っていよう。

DECCO/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報