海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 新発想!足に装着する「セルフィーフィート」で思い通りのセルフィーを撮ろう

Mobile

新発想!足に装着する「セルフィーフィート」で思い通りのセルフィーを撮ろう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
selfie1

今や完全に市民権を得たスマホのセルフィー(自撮り)。セルフィー好きの人にとって、いかに自然に写るかはいちばん気になる問題だ。

セルフィー棒だと、どうしても棒を持つ手を画面に写すことができない。そんな難点を見事に解決したのが今回紹介するアイデア商品だ。

・足に装着して簡単セルフィー!


その名も「セルフィーフィート(SelfieFeet)」。名前のとおり、スマホを足に装着することにより、より自然な形でのセルフィーが可能になった。サンプルをご覧いただければ分かるとおり全く不自然さを感じさせない、まるで誰か他の人が写してくれたかのよう!

仕組みは至ってシンプル。足でもどこでもストラップに装着したスマホをくっつけ、Bluetoothを通してシャッターを切る。それだけ!専用アプリは、AndroidとiPhone両方に対応している。

・セルフィー以外にも多様な用途


selfie2例えば、ワインボトルに装着してビデオ通話を楽しんだりYouTubeを視聴したりすることもできる。付属のマグネットを使えば、壁や冷蔵庫にくっつけて使うことも可能だ。

リモコンは財布やキーケースにも入る大きさ。Bluetoothを接続しておけば、アラーム機能でこれら貴重品を無くす心配もない!

ありそうでなかったこの便利な商品。現在Kickstarterで実施しているクラウドファンディングに参加すれば、10ポンド(約1400円)、小売り予定価格の40%引きで入手することが可能だ。発送は5月になる見込みとのこと。セルフィー好きのあなたは是非!

SelfieFeet - Use your feet…to take the perfect selfie!
selfie3

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報