海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 【早くも目標金額の5倍突破】ソーラーランタン&チャージャーになる2イン1のツール、折りたたむと高さ1インチ以下に!

Start Up

【早くも目標金額の5倍突破】ソーラーランタン&チャージャーになる2イン1のツール、折りたたむと高さ1インチ以下に!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LuminAID今、クラウドファンディングサイトKickstarterで目標金額の5倍超えを達成して人気を集めているのが、「LuminAID」というポータブルランタン。

ソーラーパネルを搭載していて、ランタンとしてもデバイスのチャージャーとしても使える上、折りたたむとわずか1インチ(約2.5センチメートル)まで縮む、軽量でコンパクトなツールなのだ。

・折りたたむと約2.5cm、膨らますと15cmの高さになる


ランタンは膨らますと、約15センチメートルほどの高さになり、最大150ルーメンの明るさ。明るさの強さは5段階で調節ができ、Lowモードだと最大50時間の連続使用が可能。

LuminAID2耐水性で水に浮き、防塵・防水性能IP67を取得しているので、1メートルの水深までなら万一沈んでしまったとしても大丈夫。これならどんな天候でも対応できるはず。

・アウトドアでデバイスの充電を!


ランタンには2000mAhのバッテリーが内蔵されており、スマートフォンやタブレット、カメラなどの電子デバイスのチャージャーとして用いることもできる。5V・2.4Ampという充電性能はコンセント並み! USBポートを使って電子デバイスにつなげよう。

LuminAID3ランタン自体の充電は、micro USBでつなげて1~2時間ほど、ソーラーパネルで最短12~14時間ほどで完了する。

・プレオーダー受付中


とにかく軽くてコンパクトなので持ち歩きに最高! 便利なランタンは、キャンプやハイキング、カヌーや釣りのお供にピッタリ。

暗くなったときの灯りに使ったり、読書灯にしたり、いざというときのフラッシュ信号に用いたり、あって邪魔になるものではない。

人気を集める「LuminAID」は、プレオーダー価格35ドル(約4000円)~。3月6日まで出資を受付中。

LuminAID

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報