海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 日常の記念撮影をアマチュア写真家に依頼できる「Ourspot」

Start Up

日常の記念撮影をアマチュア写真家に依頼できる「Ourspot」

結婚式などの大きなイベントの撮影はプロのフォトグラファーを手配するとして、日常のちょっとしたイベントや家族のポートレイト、友達との集合写真などを誰かに撮影してもらいたいと思ったことはないだろうか。プロに頼むほどではない、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ourspot結婚式などの大きなイベントの撮影はプロのフォトグラファーを手配するとして、日常のちょっとしたイベントや家族のポートレイト、友達との集合写真などを誰かに撮影してもらいたいと思ったことはないだろうか。プロに頼むほどではない、といった撮影をアマチュアに依頼できるサービス「Ourspot」が米国サンフランシスコで始まった。

撮影を依頼したい場合、まずアカウントを作成し、「Get Photographers」のボタンをクリックして、どこで、どんな撮影を、いくらでしてほしいのかなどを入力する。そうした情報をみてコンタクトしてくるフォトグラファーと交渉してもいいし、サイトで閲覧できるフォトグラファーの作品を参考にして直接問い合わせてもいい。撮影が終わると写真は依頼者の同サイト内のページにアップロードされる仕組みだ。

撮影料金は撮影内容や撮影者の設定次第で、無料から数百ドルまでさまざま。同サイトの手数料は撮影代金の8%となっている。

このサービス、サンフランシスコで始まったばかりだが、近々ロサンゼルスとニューヨークでも展開するという。

Ourspot
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報