海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneのフル充電3分&9000mAhの蓄電18分!モバイルバッテリー「iTron」がスゴ過ぎる

Mobile

iPhoneのフル充電3分&9000mAhの蓄電18分!モバイルバッテリー「iTron」がスゴ過ぎる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iTron外出時にモバイルバッテリーを持ち歩くスマホユーザーもいるだろう。しかし、急いでいる時に限って、モバイルバッテリーを充電し忘れていたということも?

今回紹介するのは、そんな時でも使えそうな「iTron」。容量9000mAhをわずか18分でチャージできるというものだ。

・iPhone 6Sなら5回分


9000mAhと言うと、iPhone 6S(1715mAh)なら5回はフル充電できる容量だ。

iPhoneの充電にかかる時間を想像すれば分かるかと思うが、通常9000mAhもの容量をフルに満たすにはかなりの時間を要する。しかし、iTronの蓄電はわずか18分で完了するのだという。

・フル蓄電しなくても活躍


つまり、かなり高速なので、フルに蓄電しなくてもスマホの1、2回分はあっという間に蓄えられる。

開発元によると、iPhone 5フル充電分ならわずか3分しかかからず、iPad mini 4フル充電分でもたったの11分で大丈夫とのこと。

iTron2なので、充電し忘れに気づいた時点ですぐにプラグにつなげば、コーヒーでも飲んでいる間に蓄電されるので、外出に持っていけそうだ。

iTronは今ならクラウドファンディングサイトIndiegogoで正規プライスから20%オフの79ドル(約9000円)の出資で入手できる。

モバイルバッテリーの充電し忘れが多い、という人は活用を検討してみてはいかが。

iTron/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報