海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile デジタル回想録作成の「Storytree」が、フォトブック作成アプリ「SimplePrints」も展開

Mobile

デジタル回想録作成の「Storytree」が、フォトブック作成アプリ「SimplePrints」も展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトブック作成の作業はなかなか骨が折れるものだ。写真を選別し、専用のサイトにアップロードして、さらに配置などを決めたりするには時間がかかる。そうしたフォトブックづくりをiPhoneで素早く、簡単に、しかも手頃な値段でできるように開発されたアプリが「SimplePrints」だ。

デジタル回想録作成のサービスを展開している「Storytree」が親会社で、今回のアプリ開発は「Storytree(回想録)をプリントできたら」というユーザーからの声が発端となった。

フォトブック作成にあたっては、何千枚とある写真の中から使用するものを選別するのに一番手間がかかる。この業界でメジャーな「Shutterfly」で作成しようとすると、パソコンの前に座って何時間も費やすことになるが、SimplePrintsの場合スマートフォンを使い時間のある折々に場所を選ばず作業できる。また、SimplePrintsでは、FacebookやInstagramにある写真を使うのも簡単で、Facebookの写真だけを使ったアルバムを作成する機能も開発中という。もちろんパソコンに入っている写真を使う場合にも対応している。

フォトブックのカバーはソフトタイプで、ハードカバーを使用している他社に比べるとそのぶん安くなっており、写真20枚で9.95ドル。今後は、ハードカバータイプの導入や、よりオリジナルなものが作れるようデザインの種類を増やすことも計画しているという。アプリは無料。

SimplePrints

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報