海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 迷子のスマホ探しができるランプ登場、インテリアとしても!

Start Up

迷子のスマホ探しができるランプ登場、インテリアとしても!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pretty Smart Lampスマートフォンで操作できるスマート照明は数多くあるが、現在Kickstrterでキャンペーンを展開中なのはデザインが美しい「Pretty Smart Lamp」。

スマホの着信をライトで通知したり、行方不明のスマホ探しツールにもなったりという実用性に加え、他にはないフォルムが目を引く。

・温度、明るさをセンサーがキャッチ


Pretty Smart Lampはセンサーを内蔵し、オン・オフはランプにタッチするだけ。そしてスマホとはBluetoothで連携し、メールや電話を着信するとランプが点滅するように設定することができる。

Pretty Smart Lamp2もちろん、専用アプリからムードに合わせてライトの色を変えることも。また、室内の温度によってライトの色を変化させ、夕暮れ時には明るくともるといった賢さも備えている。

・2回タッチで迷子のスマホが光る


面白いのは、スマホを探す機能。ランプを2回タッチすれば、連携するスマホのスクリーンが光るようになっている。光を頼りに探しだせるので、しょっちゅうスマホをなくすという人には便利な機能だろう。

また、装備するUSBポートで端末の充電もでき、まさに至れり尽くせりだ。

・置くだけでインテリアに


こうした数々の実用的な機能を盛り込みつつ、Pretty Smart Lampを最も特徴づけているのはデザインだろう。

ワイヤが網の目状に張り巡らされたドームや、ヒマラヤ岩塩ロックなど複数のデザインが用意されていて、ただ置くだけでインテリアとなりそう。

興味のある人はKickstarterのサイトをのぞいてみてほしい。予定小売価格135ドルのところ、今なら80ドル〜の出資で入手できる。キャンペーンは6月4日まで。

Pretty Smart Lamp/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報