海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これなら初めて行く場所でも楽しめる!世界のフェスティバル検索エンジン「Everfest」

Tech

これなら初めて行く場所でも楽しめる!世界のフェスティバル検索エンジン「Everfest」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Everfestこれから夏にかけてフェスティバルなどが増える時期だが、フェスティバルと言っても、音楽から芸術、スポーツ、食まで本当に様々なジャンルが世界各地にある。

今回紹介する「Everfest」というサービスは、海外旅行や人との交流が好きな人にチェックしてほしい、世界のフェスティバルの情報サイトだ。

・フェスティバルの検索エンジン


このサービスには世界中のフェスティバル情報が掲載されており、場所やジャンル、日付などから自分に合ったものを検索できる。

興味のあるものはブックマークしたり、Googleカレンダーなどと連携することで予定に組み込むことも可能。もちろんメールで友人を招待することもできる。

・使えば使うほど賢くなるレコメンドエンジン


また、このサービスでは自分から検索しなくても、世界のオススメのフェスティバルを紹介してくれる機能があるのも特徴的。

最初に自分の住んでいるエリア、どのくらいの距離までなら旅行に行きたいか、どのようなジャンルに興味があるかを選択すると、Tinderのように1つずつ条件にあったフェスティバルが紹介される。

ブックマークした情報などをもとに、関連がありそうなフェスティバルを紹介してくれるため、使えば使うほど精度も高くなる。

・海外に行く際には是非使ってみては?


世界中のフェスティバルがまとまっているサイトはあまりなく、特にあまり観光客が多くない地域であれば、情報を仕入れるのも一苦労だ。

海外に旅行に行く際には、試しに利用してみるのもいいかもしれない。

Everfest

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報