海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 最大32メガピクセルのiOSカメラアプリHydra、HDRでムービーも!

Mobile

最大32メガピクセルのiOSカメラアプリHydra、HDRでムービーも!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hydra2iPhone 5、6、6プラスのユーザーで写真を頻繁に撮るという人は要チェックのアプリが登場した。最大32メガピクセルという高解像度の写真が撮れるうえ、HDR(ハイダイナミックレンジ合成)による動画も撮影できる「Hydra」だ。

Hydraのメーン機能である、HDR(写真、ビデオ)、ローライト、ズーム、Hi-resを紹介しよう。

・イメージ20枚を重ね合わせ


まずHDRだが、シャッターを1回押すだけで露出の異なるイメージを最大20枚撮って合成するので、暗いところでの撮影もかなり鮮明に撮れる。ビデオHDRも通常のHDRと同様にイメージを重ねられるので美しい仕上がりになる。

Hydra3また、ローライトモードでは暗いところでの撮影で活躍する。光が足りないところで撮った写真は荒くなるが、イメージ10枚を活用してそうした荒さが少ない写真にする。そしてズームモードでは2倍と4倍のズームで撮影できる。

・引き伸ばしてもキレイ


高画質を求める人は、Hi-resモードを使うといいだろう。最大32メガピクセルなので、引き伸ばしに耐えうるかなり高解像度の写真が撮れる。

動きのある写真にはHDR撮影などは向かないが、風景写真やポートレートなどを撮る時にはかなり活躍する。今なら正規価格の40%オフ、300円でダウンロードできるので、興味のある人はお早めに。

Hydra

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報