海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「NoWait」を使えばあなたも飲食店に並ぶ苦しみから解放される?

Mobile

「NoWait」を使えばあなたも飲食店に並ぶ苦しみから解放される?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NoWait飲食店に並ぶのが面倒だと感じた経験があるだろうか?このように質問すると大多数の人があると答えはずだ。

少しの時間くらいなら友達と話しているとあっという間かもしれないが、それが数十分、数時間となってくるとさすがにストレスが溜まってくるだろう。行きたいお店はあるけれど予約はできないし、かといって並ぶ時間はないので行けないという人もいるかもしれない。

そんな“飲食店に並ばずに快適に食事を楽しみたい“と多くの人が抱えているニーズを満たしてくれるアプリが注目を集めている。

それが「NoWait」というサービス。このサービスでは近場のレストランのだいたいの待ち時間がわかり、どこにいてもアプリ上から並ぶことができるという非常にありがたいサービスだ。

機能やデザインは至ってシンプルで、ホーム画面にはレストランの名前、写真に加え現在地からの距離、そして待ち時間がリスト上に表示されている。お店を選択すると、開店時間などの情報と一緒に“GET IN LINE”というボタンが表示され、それを押すとアプリ上から列に並ぶことができるのだ。

並んだ後も、自分の順番までどのくらい時間がかかるのかをいつでも確認できるため、それまで時間を有意義に使える。あとは自分の順番がきたタイミングでお店に行けば列に並ぶストレスも時間のロスもなく快適に食事が楽しめるという流れだ。

現在は一部のエリアの飲食店でのみ利用が可能で、今後どのくらいの飲食店で利用できるかが鍵となるが、普及すればかなり便利なことは間違いないので、引き続き注目をしていきたいサービスだ。
NoWait

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報