とはいってもフォロワーを効率的に増やしたり、そこから自社やサービスのファンになってもらうのはそう簡単なことではない。運良くフォロワー数が増えていっても、どのフォロワーが自社にとって本当に大切にしなければならないファンなのかを把握するのは困難だ。
そんな悩みを抱える担当者にオススメなのが「SocialRank」というTwitterマーケティングをサポートしてくれるサービス。自社に対するロイヤリティが高いユーザーを発見したり、他社のアカウントなどを参考に見込み客を発見することのできるツールだ。
使い方は簡単で、自社のTwitterアカウントと連携するだけで、自社のフォロワーや、フォロワーとのやりとりを分析し、自社へのロイヤリティが高く、本当に大切にすべきファンを簡単に把握することが可能だ。
また、これだけなら他のツールでもありそうだが、新たな機能として他社のアカウントも同様に分析することができるようになった。競合サービスや、同業界のサービスのTwitterアカウントを分析することで、自社にとっても興味を持つ可能性が高く、かつ影響力も高いインフルエンサーを探し出すことができるのだ。
先日資金調達も実施し、徐々に注目を集め始めているサービスで、今後更に使いやすくなることも期待されている。Twitterマーケティングに悩んでいる人は是非チェックしてみてはいかがだろうか?
SocialRank