海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 遂に日本上陸!世界で5000万ユーザーを誇るダイエットアプリ「MyFitnessPal」

Tech

遂に日本上陸!世界で5000万ユーザーを誇るダイエットアプリ「MyFitnessPal」

世界で5000万ものユーザーを抱える注目のダイエットアプリ「MyFitnessPal」の日本版がローンチされた。 5000万ユーザーというと、数多く存在する同種のアプリの中でもトップクラスのユーザー数といえるが、その特徴...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MyFitnessPal世界で5000万ものユーザーを抱える注目のダイエットアプリ「MyFitnessPal」の日本版がローンチされた。

5000万ユーザーというと、数多く存在する同種のアプリの中でもトップクラスのユーザー数といえるが、その特徴としては非常にわかりやすく、かつ継続しやすいということ。

「食べたもの」と「エクササイズ」を記録して管理できるというシンプルなつくりで、モバイル版のアプリからもWebからも記録が可能だ。

食事のデータを記録するというと、面倒で続かないと思う人もいるかもれしれないが、このアプリでは300万以上の食品のデータベースがあり、検索も記録も非常に簡単。例えば“目玉焼き”を食べた場合、検索画面で検索することにより、自動でカロリーが算出され記録されるようになっている。

登録時に自分の体重や平均的な運動量、そして目標の体重を入力することで、自動的に1日当たりの栄養の目標やフィットネスの目標が設定されるので自分で計画をたてる必要もない。

今回は日本と同時に中国、そして韓国でも現地版がリリースされ、さらなる拡大が期待されている「MyFitnessPal」。今後どこまでユーザー数が増えていくのか、注目していきたい。
MyFitnessPal
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報