海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スワイプするだけで自分にぴったりの靴が見つかる「Stylect」

Mobile

スワイプするだけで自分にぴったりの靴が見つかる「Stylect」

モバイルアプリの中でも世界的に注目を集めている“コマース”の分野。スマホからいかに簡単に、かつ気持ちのいい買い物体験が出来るか、様々な企業が知恵を絞ってユニークなアプリを開発している。 そのような中でも、スマホらしさを生...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Stylectモバイルアプリの中でも世界的に注目を集めている“コマース”の分野。スマホからいかに簡単に、かつ気持ちのいい買い物体験が出来るか、様々な企業が知恵を絞ってユニークなアプリを開発している。

そのような中でも、スマホらしさを生かしたユニークな体験を提供しているのが「Stylect」というアプリ。女性用の靴に特化した、イギリスのインキュベーションプログラム発のファッション×コマースのサービスだ。

このサービスがちょっとした注目を集めている理由がスマホならではの“スワイプ”という動作を生かした仕組み。タイムラインに表示される靴の画像を見て、左右にスワイプするだけで、自分がその靴を好きか嫌いか簡単に示すことが出来るのだ。

これまでのアプリではLikeボタンのようなものを押す仕組みが定番だったが、それをスワイプに置き換えることでスマホからより簡単に、サクサク楽しむことが可能になり、評判となっている。

また、スワイプをすればするほどよりユーザーにあった靴が表示されるようになっているため、スワイプするだけでプラダやルイ・ヴィトンのような一流ブランドを含めた50000点以上の中から、自分にあった靴がレコメンドされる。

“スマホ”ならではの動作を用いた新しいコマースアプリ、このサービスはもちろん、こういったスワイプを生かした仕組みが今後どこまで受け入れられるか楽しみである。
Stylect
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報